アスパラガスが格安!ふるさと

☆3つはこのページの必須要件を満たすために中央値を入れただけです。また、茎の切り口のコルク化が進んでおり、鮮度に欠ける代物でした。本当に、がっかりです。

下記の商品です!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

ふるさと オリジナル アスパラガスふるさと納税香川県オリジナル品種 アスパラガス「さぬきのめざめ」とイチゴ「さぬきひめ」の詰合せ ※2月20日〜4月28日頃順次発送いたします・配送日指定不可

詳しくはこちら b y 楽 天

甘さと柔らかさが際立つ「さぬきのめざめ」は、シャキシャキとした歯ごたえと爽やかな甘みが特徴で、従来のアスパラガスとは一味違った新しい味わいを楽しめます。アスパラガス「さぬきのめざめ」!イチゴ「さぬきひめ」ともに美味しいです!特にアスパラは背も高く!食べ応えがありました。アスパラは太くて甘みもあり美味しいですね。美味しさは!全く感じられませんでした。最近行った和食屋さんで「さぬきのめざめ」を発見。」と、書かれていましたので、到着を楽しみにしていました。。アスパラは到着時点で凍ってしまっているのがあり、せっかくの新鮮さが台無しでした。イチゴが入っていた箱には!サイズLとなっていましたが粒も小さく!鮮度も落ちており!スーパーや八百屋の見切り品で売られているようなものでした。また!イチゴは!赤く色づく前に収穫したようで!ヘタに近い部分の果実(果実全体の2/3程度)は!白いままでした。おむすび型のまるまるっとした形が愛らしい「さぬきひめ」は、大粒で糖度が高く、さわやかな酸味も適度にあります。イチゴは!ほかの方が書かれているように!甘みはほとんど無く4分の3は白いままででした。納税されたお金は、農業技術の向上に使っていただきたいと感じました。HPに!「どちらも香川県自慢のオリジナル品種。返礼品の評価ではありません。もらってよかった!!!うれしい返礼品です!!!到着は2月20日以降なので、まだ書けません。ふるさと納税をきっかけに地域ブランドを知ることができるのも魅力的に思いました。香川県のオリジナル品種と銘打っていますが、香川県の恥さらしではないかと思ってしまいました。ところが!アスパラは!HPの画像にあるようなパンフレットの封入がありません。アスパラの凍結はおそらく配送業者側の問題なのでそちらに注意して頂いて!イチゴだけは完熟に近いものを出荷してもらいたいものです。香りもないし、甘みもない。いちごはちょっと甘みが少ないかなぁ。