いま話題?メープルテーパーバチの評判♪

先端の方が細くなっているタイプのバチがなかなか見つからず困っていたところ、こちらの商品と出会いました。仕上げもきれいです。色々調べてみると締太鼓にはメープル材のバチがむいているとか…。

こちらになります♪

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

メープルテーパーバチバチ 締太鼓バチ メープルテーパーバチ 1.8-2.4×40cm 2本1組 経験者向 【桴 撥 ばち 和太鼓バチ】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

なので音もシビアな音になるようです。ハッキリした音を出すのに良いかもしれません。同じ太鼓仲間のMさん依頼で2回目の購入です。到着が早くビックリしました(゜O゜;)。手触りも良くて扱いやすいです。木材によって音も変わるとかで、良い音を求めてお試しで購入しました。趣味で和太鼓をしている父親に頼まれて注目しました。太鼓練習を頑張っている子ども達にご褒美としてマイバチをプレゼントしようと思い購入しました。細かなリズムになれば、細く短いバチが打ちやすいので、お試しで貸してあげたところ、やっぱり打ちやすいとの事で、購入依頼されました。(素人の感想です。商品の説明にも「経験者向き」とありましたが、木材が硬いので、太鼓の面の負担はおおきくなり皮は傷みやすいようです。予備分も購入したので今回4組まとめ買いさせていただきました。持ち手の方がもう少し太い方が持ちやすいような感じがしましたが、慣れれば平気です。ヒノキのバチよりも、音は良くなったのですが、材質が固くなったのが原因か、手が痺れるなどありました。ヒノキに比べると目が詰まっていて硬い木材です。)使いやすそうないい撥です。使用してみて…。普段は!ヒノキの締バチを使用していました。バチの太さ長さは!女性が打つにもちょうど良いサイズと思います。長かったので先端を10cmほど切って使っています。同じヒノキのバチを使用していましたが!このメープル材のバチに比べ長く太くなります。早い曲では、ストレートのバチより楽に叩けました。慣れると痺れもなくなったので良いと思いまうす。硬い素材で出来ているので縁打ちでも、比較傷つきにくいです。締で複雑で細かなリズムを連続して打つ場合!どうしても手がもつれてしまいます。 女性に重すぎたりしないか、心配してましたが“Perfect”って喜んでくれました。海外発送や、英文の案内など入れて下さいなど、何度となく問い合わせしましたが、その都度、かなり丁寧に、対応してくださって、本当に良いお店だと思います。日系人の親戚が、ハワイで太鼓のグループに入っているらしく締め太鼓のバチを、良いものに変えたいと言ってたので、こちらを、注文しました。ちなみに子ども達は保育園年長児・小4・小6です。だから経験者向き?なのか分かりませんが、打ち方は丁寧にした方がよいのかも…。